忍者ブログ

PURI-TARU★FANTASY

2024'04.19.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'04.15.Wed
リンバス活動後、Dリーダーの一声でメンバーほぼ強制的に拉致られて
今が旬な過去戦績NM戦をやってきましたよよよ!
「過去戦績NM戦?何じゃいな?」と思ってて
実はまたラヴォール村行くのかなと思っていたぽるるんですヽ(;´Д`)ノ

あれですね、9日のVUPで追加されたNM戦らしーい。
アトルガンでやる黒の書の過去バージョンというべきでしょうか?

ウチラが行ったのはバタリア[S]と古墳[S]のNM戦。

色々と説明はメンドウなので手抜きww詳しくは⇒Wiki「連合軍戦績NM」

構成は・・・ナ忍暗(ぽるく)詩赤赤黒(ぽるるん)の7名。
まずは過去バタリアへ~

BFに入る形じゃなくて、フィールドで普通に戦闘するものでした。
だから観戦もできます。
実際ウチラがやってたときに同じくNM戦の人が見物していて焦ったw


オレンジのトラがボスで黒いのが雑魚トラ。雑魚は5~6匹わらわらと。

敵を沸かせたら詩人の達ララで雑魚寝かせ→黒&赤でスリ2で上書き。
(なんせ私がいきなりスリプガ2したらプリッと逝く可能性大なので)
ボスをナイトがキープして、他の前衛が雑魚処理という感じ。

とにかく咆哮が超ウザイし連発なので後衛は雑魚寝かししつつ、
ナイトに1名赤がパラナ担当でついて、残りは雑魚処理の前衛へパラナ
という形だったかな?
(すいません。うちあまり寝かせ管理できなかったわぁ~)

このトラ退治は比較的楽な部類らしく、事故もなく終わりました。
よかったよかった。

戦利品のSSないけど(ま、ハズレということでww)
オーグメント武器はガリィ(短剣)でてました。


で、次は過去古墳へ~
ワープ解放されたので行くのが楽ですな('-')
どうやら南側広場下に落ちたところから行くらしいけど
途中で扉が閉まってしまいメンバーが分断されt!
扉開けに翻弄されてたウチラ・・・( ´_ゝ`)

しかもスイッチ操作でぽるくがジン(紫色のボム)に見つかってね、
うちが寝かせたんだけど
(リアル/sayで)「おぅ、倒してしまおーぜ!」と鎌をブンブン振り回しハジメマシタ。
直前に死犬と戦闘していたから病気くらってて治ってなかったらしく
(リアル/shoutで)「ウィルナくれー」「ウィルナくれー」

はいはい( ´_ゝ`)とリストからウィルナ探していたら

Ignis Djinnは闇炎爆の構え

ちょおおおwww最初のWSが自爆かy
ちょwwwぽるく!!スタン!

ちゅどーん★

ぽるく共々1000越えダメ受けて星になりますた(ノД`)
幸い近くにいたBちゃん(赤)はレジったみたいで700ダメで生き延びた!

まぁ、色々ハプニングはありつつNM戦の場所へ。

すでに他PTが戦っていたので見物してましたが・・・・
バタバタと死んでいく人(((((((( ;゚Д゚)))))))カタカタ
オバケが数体とジンがボスらしい。

なんせあまり情報ないままやってきたうちら。
なのでチャットフィルターを全開にして他PTの戦闘からお勉強会してました(ΦωΦ)

魔法攻撃や遠隔攻撃が良さそう…黒が私1人でこりゃ少々構成間違った感ありますが
他のメンバーが変えてくる時間もなさそうなのでこのままで。


オバケから速攻倒すことに。
寝かしは詩人・赤さんに任せて
キージョブ?な私はタゲ取らない程度に精霊攻撃してますた(ΦωΦ)

ボスは同じ場所をグルグル徘徊していて、ルートに入って見つからなければ
ボスは攻撃してこないぽぃので雑魚処理終わるまでは放置。
一応余裕あったら赤さんがボスにスリップ入れていたくらい?

NM沸かした石碑みたいなモノがある場所で雑魚オバケ処理。
(ちょっと手前までボスは来ますが奥まで来ないので全然大丈夫でした)


オバケ倒したらさてボス戦にかかります!

リーダー(ナ)の体格でボスが見えませんが・・・w

グルグル徘徊してるのであまり遠くから魔法撃つとタゲ切れ…
追っかけないで通路側に来たときにスリップ入れながら魔法攻撃してました。
たまに前に出過ぎて「見つかったー!」とみんなが石碑まで逃げるのが面白いw

時々うちがボスの攻撃受けた時なんて
「偉大なる黒さまのHPがピンチ!!」と、いぢめと思うくらいのケアルシャワーを
もらえたのにはビビッタ(ΦωΦ)



前のPTで黒さん数人がバタバタ死んでて、正直ウチラは大丈夫か?と思ったけど
実際死んだのは
雑魚処理中、「タイマンしてくる!」と放置していたボムにケンカ売ったRネコさん(忍)と
なぜかSSに死んでいる様子が写っているぽるくのみ・・・

トラよりも面白さはこっちかもしれないと思ったョ。
黒や学者多くいれたらもっと楽かな?


徹子キタ ━━ヽ(´ω`)ノ ━━!!
オーグメントは防具のプラチナバングルだったけ?

なぜかカバンに徹子来てしまってすいませんすいません!
ゴチになります!○| ̄|_


意外と面白かったし手軽にいける過去戦績NM。
でも混み込みになるかもねー
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
過去戦績NMでゴチになります!
うむうむ。
しっかりプリケツは撮れていたようで
安心じゃの。

またいくべw
だるま: 2009.04/15(Wed) 20:54 Edit
Re:だるまさま
結構面白かったですね。
アラでもいけるし、リンバスチーム第2部活動として
また行きましょう~

何でぽるくが死んでいたのか謎(爆
2009/04/16(Thu)
過去戦績NMでゴチになります!
私も先日古墳とソロムグとロランを行ってきました。
古墳は徹子でるのかあああああ('Д')



しかし「徹子」で茶フイタyp
ファントムな姫: 2009.04/15(Wed) 16:23 Edit
Re:姫さま
お、早速姫さまもやってきたんですな(゚ω゚)
クロマ鉄鉱=黒柳徹子・・・何か響きが似てない?w
徹子はどこでも出るんじゃないのねぇ。
2009/04/16(Thu)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [19] [15] [13
«  BackHOME : Next »
PROFILE
ようこそ!!
オンラインゲーム「FINAL FANTASY XI」で
Diabolos鯖で中途半端に遊んでいる
「プリケツタル子」です。

※リンク・コメントはフリーです。
リンク報告はご自由にどうぞなり!!
リンクされているのを発見した場合は
無差別にいたしますъ(`ー゜)

Profile

Profile



にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

COMMENTS
コメントはお気軽にしてくださいね★
ご意見・ご感想・ご要望・苦情etc…
何でも受付ます!
読者様は神様です!!

[02/09:るーか]
[02/08:すずま]
[07/30:にぼし]
[07/01:すずま]
[04/05:ももあん]
FFXI-BLOG
・勝手にリンクしているブログもありなの
ご迷惑ならコメントくださいなのなの~
(By:クピピ)

TRACKBACK PEOPLE
■FFXIプレイ日記■

■タルタル■

■FFXIブログ■

PURI-TARU★FANTASY wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]