忍者ブログ

PURI-TARU★FANTASY

2024'03.29.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010'03.30.Tue
うー(つД`)
ほぼ毎日気分が悪くてイヤだよー!テンションもダウンしちゃうなー!
なんか「つわり」にも色々種類あるんですな。

私の場合がコレ。

何かを口に入れたり、食べていないと気分が悪くなってしまうつわりの症状を
「食べつわり」といいます。


常時食べてないと気持ち悪いなんて・・・
さすが!ぽるるんさんらしいつわり!(ΦωΦ)

でもさ、お腹空くと気持ち悪くなるんですよ…幸いに吐くほどではないけど。
気持ち悪いから食べる→しばらくしてまた気持ち悪くなる→食べる…
なんという悪循環。

その都度ご飯1杯とかはさすがに食べれないから
手元に飴やらちょっとつまめるお菓子を置いてるけど
気付いたらなくなってるという罠(´д`)
このままじゃ体重やばくね?

さて、病院の先生から「2週間後にまた来てください」と言われたので
病院に行ってきた。

初検診時に赤ちゃんの大きさがが8ミリだったのが2.5㌢に('Д')
2週間でこんなに大きくなるものなの?
そしてどうやら今何週目なのかがはっきりわかった。
いわゆる妊娠3ヶ月(9週)らしいです。

先生「順調なら予定日は10月29日あたりですねー」

「え?」

ぽるくと「今年ギリか来年初めあたりかな?」とか話していたのだけど(´д`)
思っていたよりも早く種まきされていた妊娠していたのか!!
うわぁ~これちょっと予想外。

そして妊娠証明書もらったんで、市役所行って母子手帳もらってきた。
うーん…私が赤ちゃん産むのか…実感まだないなぁ。
10月終わりなんてすぐすぐじゃん。

私は産む前に赤ちゃんの性別知りたい派なんです。
だってそのほうが名前考えやすいし準備もやりやすそう。
でも私たちは最初は女の子がいいなーとは思ってるけど。

で、帰ってから今年中に子供が抱けるとwktkした
「さて、どの名前がいい?」と。

目線の先には・・・・


( ´_ゝ`)

「ミクか?レイか?アスカ?ナミもあるぞ」

子供の名前・・・・フォギュアから取るのかy
本人はもう「ミクがかわいくね?」とか言ってるし( ´_ゝ`)
病院でもらった冊子に
「お腹にいるうちから仮の名前つけて、赤ちゃんに話しかけてコミュニケーションとりましょう」
とあったからそれ教えたら

「ミク、大きくなれよ」
とか言ってるぞ。

別にまだ女の子と確定してる訳じゃないんだけどさ。
なんかミク、ミクと言ってますが?

「“ミク”は絶対カタカナだ!」(←漢字は邪道)

仮の名前、もうミクでいいや( ´_ゝ`)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノ
かなり遅れましたがおめでとうございます゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

すくすく育ってますかねぇ( ̄ー ̄)
お体に気をつけてがんばって下さい~♪
にぼし: 2010.07/30(Fri) 00:04 Edit
ありがとうございますー
■にぼしちゃん■
またまたお久しぶりな方からのコメントが!!
お元気でしたかー?!ヽ(´ー`)ノ

育ってますよぉー!私の体重がヤバスΣ(´Д`;)
いよいよ夏本番だけど体調に気をつけて乗り切りたいと思ってます。
にぼしちゃんもお体に気をつけてくださいね♪
2010/08/03(Tue)
おめでとうございます♪
シブから聞いてビックリしました!
もう性別はわかったんでしょーか??
因みにうちはタルオスLサイズでした(´д`)b
大変だと思いますが、元気な赤ちゃんを産んで下さいね♪
すずま: 2010.07/01(Thu) 23:40 Edit
ありがとー!
■すずちゃん■
おぉー!お久しぶりです(コメント気づくの遅くてスイマセン)
タルちゃん産まれたんだねー!おめでとうございます♪
Lサイズ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
うちは女の子らしいですよん。

しぶ&すずちゃん夫婦も子育て大変だと思うけど
たくさんたくさん愛情注いであげてくださいねー
2010/08/03(Tue)
めでとー(></
ぽるくっちがお父さんに(^-^
ぽるるんちゃんがお母さんに。
これからすごく大変だけどがんばって(><
男の子ならシンジ。女の子ならレイですね(^-^ぉ
ももあん: 2010.04/05(Mon) 18:10 Edit
ももちゃん
ありがとー!
大変そうだけどがんばる(つД`)

ちょっと…その名前はwwww
2010/04/06(Tue)
おめでとうございます
久しぶりに見に来たらおめでたいニュースががが。
妊娠されたんですねっ!!おめでとうっ!!!
つわりはけっこうツライですよね。
うちの奥様はすっぱいものが飲みたいとC1000タケダをガブ飲みしてた記憶があります。
安定期に入るまで色々と大変かと思いますが、がんばってくださいね。
ではでは。
ルーカ: 2010.03/31(Wed) 11:10 Edit
ルーカさま
お久しぶりです~(゚ω゚)ノ
ありがとうございますっ!!
このコメント見て何だかC1000タケダが飲みたくなってきました(*´Д`)
色々不安もありますが…夫婦2人頑張っていきます~
2010/04/02(Fri)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22
«  BackHOME : Next »
PROFILE
ようこそ!!
オンラインゲーム「FINAL FANTASY XI」で
Diabolos鯖で中途半端に遊んでいる
「プリケツタル子」です。

※リンク・コメントはフリーです。
リンク報告はご自由にどうぞなり!!
リンクされているのを発見した場合は
無差別にいたしますъ(`ー゜)

Profile

Profile



にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

COMMENTS
コメントはお気軽にしてくださいね★
ご意見・ご感想・ご要望・苦情etc…
何でも受付ます!
読者様は神様です!!

[02/09:るーか]
[02/08:すずま]
[07/30:にぼし]
[07/01:すずま]
[04/05:ももあん]
FFXI-BLOG
・勝手にリンクしているブログもありなの
ご迷惑ならコメントくださいなのなの~
(By:クピピ)

TRACKBACK PEOPLE
■FFXIプレイ日記■

■タルタル■

■FFXIブログ■

PURI-TARU★FANTASY wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]