忍者ブログ

PURI-TARU★FANTASY

2024'05.07.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'11.11.Tue
リンバスLSのDリーダーが活動後に「誰かラヴォ-ル村に行かないか~?」と。
むむむ。ラヴォール村っていったら私が思いつくのが黒太子Ops。
そんなラヴォール村は最近獣人支配が続いてます。
多分マントやらサッシュが廃人サン達に行き渡って「もう陥落させるのメンドクセー」とサボってるのでわ?

そういや、先日全鯖で初の過去べドーOps(金剛王討伐)が発生した我がボロ鯖。
日曜日の夜には今度は「過去オズを落としませんか~!」というシャウトが
白門でされてましたが結局堕ちなかったみたい。
今度シャウトあったら参加してみようかな。

・・・・・おっと!話はそれたけど、
Opsも発生してないし一体何しに行くのだろう?と不思議に思ってましたが
どうやら配置されているNM8体を倒してドロップするアイテムがトリガーとなり、
8つ揃えたら「不敗の大帝」というBF戦ができるらしい。
(過去べドーもオズも同様のBF戦があるっぽぃ)

で、リーダーは何個かトリガーアイテムは取ったらしいけどNMの配置によっては
イヤラシイ場所(リンク)があるみたいで
ペットジョブがある私かぽるくが来てくれれば助かるとの事です。

たまたま次の日がぽるくは仕事休みだったので遅くまで起きてても大丈夫だったから
上手くできるか不安だったけど、2人共々行ってきましたョ(ΦωΦ)

構成は・・・・・赤赤赤シ召(ぽるく)(私サポ白)。
赤さんたちは全員サポ忍だったような。

実はラヴォール村って初めてきたー('Д')
だって黒太子なんて関係ない子だったもんで。

狙うNMはF-6にいる暗黒タイプのCoinbiter Cjaknokk
インビジ見破りアリ。睡眠・バインド・グラビデ無効。
WSは専用の「※ショルダーチャージ」のみを使う。
(※前方物理ダメージ+防御ダウン、600~800くらいのダメ)


H-7の橋の所に一旦待機して、私1人で通路にいるトラをタイミングみて
あやつる→即インビジ(周りにはLV75でもからまれるオークとトラがいるから)
そのままF-6のNMにたたかえしてみんながいる所までNMを引っ張ってから
川の中でマラソンして倒す作戦。
川には丁度の魚がいるけど、ノンアクなので大丈夫。
ケモの立場からすると魚も生け贄(ペット)になるのでお財布にも優しいわぁ~♪
あまり南へマラソンしすぎると中央島のインプに見つかる恐れがあるから
手前で折り返す形。

さて、最初釣ったもののNMのタゲが途中で切れてしまい失敗に終わりました・・・・
通路のオーク達がわらわらと追っかけてきたけど川へ逃げたら大丈夫でした。
でも川から上がろうと移動してたら中央島のインプに見つかったり
ペットのトラを操りミスして変なところでプリっとしたり・・・
なんかアタフタしてしまったョ(´;ω;`)

次はシフさんも広場へ同行。タゲが切れた場合シフさんがNMを抜くという作戦にしたら
何とか上手くいきました。



リーダーからはタゲとっている人への回復は禁止と言われてたので
川にいる魚をぶつけたりしてほとんど観戦モードでした(´・ω・)y--oO○
赤さんたちはスリップ魔法入れながら精霊ピンポンで削るという感じかなー

川の北(H-6)は行き止まりなのでココをヒーリング場所。
なんか右側にモルモルがいたけど('Д')
左側にチラッとトラが見えたので調べてみたら「つよ」表示。
それを見つけたリーダーからあやつる使い魔をやってみてとの指示。
何とか操れてよかったε-(´・`)こういう場面でプリっとなる確率多い私だから

ちょっと時間はかかったものの、無事倒せました。
ただトリガーの「楓の手箱」だけでしたが('~')
なかなかケモで呼ばれるのもないし、リンバスメンバーで遊ぶのも珍しいから
楽しかったですわ(ΦωΦ)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ほっほ
また拉致しますわよ('д')
だるま: 2008.11/18(Tue) 10:02 Edit
無題
その釣りの上手いシーフさんて名前なんですか?
そんなシーフになりたいです^^^^^^^^
おだ: 2008.11/17(Mon) 10:23 Edit
お返事~
('∇')ノ おださん
さぁ・・・誰だったのかすら?
通りすがりのシーフさん?^^^^^^

('∇')ノ だるまさん
了解です~
お説教部屋へ行く覚悟はできておりますョ!
2008/11/18(Tue)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[14] [12] [11] [9] [8] [3] [2
«  BackHOME : Next »
PROFILE
ようこそ!!
オンラインゲーム「FINAL FANTASY XI」で
Diabolos鯖で中途半端に遊んでいる
「プリケツタル子」です。

※リンク・コメントはフリーです。
リンク報告はご自由にどうぞなり!!
リンクされているのを発見した場合は
無差別にいたしますъ(`ー゜)

Profile

Profile



にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

COMMENTS
コメントはお気軽にしてくださいね★
ご意見・ご感想・ご要望・苦情etc…
何でも受付ます!
読者様は神様です!!

[02/09:るーか]
[02/08:すずま]
[07/30:にぼし]
[07/01:すずま]
[04/05:ももあん]
FFXI-BLOG
・勝手にリンクしているブログもありなの
ご迷惑ならコメントくださいなのなの~
(By:クピピ)

TRACKBACK PEOPLE
■FFXIプレイ日記■

■タルタル■

■FFXIブログ■

PURI-TARU★FANTASY wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]